もろもろ、もろもろ

1、スキーがひと段落
東海医体と西医体という、2つの大会が終わり、スキーもひと段落しました…

西医体は、さすがに東海医体のようにすんなりメダルというわけにはいかなかったけど、来シーズンに向けてアルペン全種目で特シードっていう、早く滑れる権利を獲得し、来年につなげることができました(スキーはポール周辺がどんどん掘れていくので、滑走順がかなり重要なのです)。スラロームっていう競技では一応入賞も出来ました。

来年はもっと早くなりたい!願わくばメダルもとりたい!がんばります。


2、薬剤師国家試験に受かっていた。
合格証書が来ない来ないとちょっと心配してたんですが、ポストのはじっこに挟まっていて気づかないだけでした笑
登録免許税が3万円ほどかかりますが、せっかくだし登録します。今書類作りしています。診断書を書いてくれるお医者さんにはことかかないです!

3、研究室にもいろんな人が。
研究室にもいろんな人が入ってきました。またワクワクな感じになりそうです。あ、でも、4月は多分あんまり実験しないと思います。上の人が東京出張なので。

4、プライベートでもなんかありそうな予感…
スキーシーズンがひと段落し、まぁいろいろ暇になってくるこの季節。なんかありそうな感じです…いい方に転びますように。