WHO EMRO インターン

8月の1ヶ月間、エジプトはカイロにある、WHO 東地中海事務所の結核対策事務局にて、インターンをさせていただくことが決まりました。
やっと決まりました。交渉がかなり難行し、無理かと思われましたが、なんとか受け入れていただけそうです。
日本人の先生とメールしているのですが、同僚の方も見ているらしく、全てのやり取りは英語で行なわれました。それ自体も結構いい経験になりました。

WHOで働くということに関してもかなり興味があり、かつ最も簡単に、安く、長期間海外にいれる。英語力も根性も体力も同時につくだろう…ということで、WHO、それもエジプトの事務所に行くことを希望したわけです。

急いで航空券を探しています。東京から行くか、名古屋から行くかは結構悩んでいますが、時間もないことなので、名古屋から行くかも…。
エジプトは2年前に一度行きましたが、物価は安いので、滞在費自体はそんなにかからずに済みそうな予感がします。
ホテルは20ドルくらいで済むといいな。
エジプトは1年で一番暑い時期です。日中は40℃を超します。移動を早朝か夕方だけにして、昼間の暑い時は屋内の冷房がある施設にいるようにしたいと思います。

結核対策の報告書も読んでいかないといけないです。
忙しい中受け入れてくださるので、あんまり迷惑はかけられないです。だがしかし、英語がほとんど通じない国なので、単独のフィールドワークは難しいかもしれません。通訳が絶対に必要…。
アラビア語のアンケート用紙とかがあれば、なんとかできるかな。

忘れてたけど、明日老年科のテストだった。ダメだ><