ノーベル賞授賞式へ♫

SIYSSの日本代表に選出していただいたので、ノーベル賞授賞式に行けることになった私…
http://www.japanprize.jp/siyss.html

東大の時、一回出したいな〜と思ったけれど、学内選考の壁が厚く、無理そうだった。名大は、選考があったのかなかったのかも謎だが、とにかく無事に学内選考を通り、全体の選考も非常に幸運なことに通りました。「生命科学、医学」の分野から1名なので、ダメ元な感じでだしたんですが…。教授の推薦状も良かったのかな…。本当に本当に、幸運です。神様に感謝します。

書類を出したり、presentationの用意をしたりしていますが、迷いどころなのが、晩餐会で何を着るかということでして。
先輩方は、たいてい振り袖を着ているらしく、おばあちゃんちに確か、振り袖はあったとは思いますが、着付けって自分でやるのかしら。無理なんじゃないかしら。

晩餐会の日にhair dressorを利用しますか?と聞かれたけど、hair dressor利用すべきなのかしら。変な髪型にされたらどうしよう…
ていうか、ワクワクだけど、そんな正式なパーティー出たことないからほんとにほんとにどきどきですよ。

山中先生が受賞してくださったら、嬉しいな〜。
行くまで実験がんばろう!