眼科2日目 手術見学で体調不良に 笑

いやー、ダメですね。
手術室に9時すぎに行って、白内障の手術を見学して、その後黄斑円孔の手術を見学して…あたりでめまいがして、頭がシュワシュワ言っていて、汗が吹き出て、とにかく息苦しくて、もう立ってられなかったので、退出してしまいました 苦笑

術野を直接みていたわけではないし、そんなにグロいとも思ってなかったので、昨日寝不足だったから?とか思いましたけど。

ま、そんな感じで、ちょっと残念でした笑
私、解剖の時も、初日はクラクラしちゃってたので、慣れて行くんじゃないかと期待ですけどね。迷走神経反射で倒れることあるっていうけど、多分それですね。

眼科のマイクロサージャリーは、女性の先生がすごい器用そうにこなしていましたけど、難しそうだな。一人前になるまでには結構時間がかかりそうだと思いました。マウスなら失敗しつつうまくなる、ってことができるけど、人間は「絶対に失敗は許されない」ので、徐々に徐々にしか、手術とかはやらせてもらえないのだろうな〜、とか勝手に想像していました。
眼科のT教授は、女性なんですね!かっこよかったです〜♩♩

その後、CPC(病理の症例発表)の準備をして、TOEFLの勉強を3時間して、今に至ります。寝不足は禁物ですので、さっさと寝ます。おやすみなさい。