レジナビ

レジナビ行ってきました!

東海圏の病院は、魅力的な病院が多いです!救急症例がとにかく多い!

そんな中、なぜか、岩手県臨床研修連合?みたいなところがなぜかぽつんといらっしゃっていました。正直、初期臨床研修はどこでやっても同じだし、盛岡でやるっていうのもいいな〜と思いました!岩手には12個しか大きな病院がないんですね〜びっくりです。人口少ないんですね。夏には見学に行ってみようと思いました。

岩手県のチラシに、安比スキー場の超きれいな写真があって、ワクワク♪ここで研修すれば1日休みがあれば滑りに行けるな〜とか思って、ワクワクしちゃいました笑 

私、どっか他の地域に住むことにあんまり抵抗を感じないです。特に北海道や東北は大歓迎です!!雪国は大変そうだけど、スキーできるしロマンがあるし、なんとなく、昔からスキーやってるから馴染みがあります。ただ、研究だけは、東京か大阪か京都でないとダメなので、研究する5年間くらいは、このうちのどこかに居たいです。