親愛なる井原先生に遭遇!

わーい

日本神経学会@名古屋に行ってみたところ、I坪先生が英語で講演してらっしゃった。また、ポスターセッションを何気なく見ていたところ、井原先生がいらっしゃって、ラッキー!!

つかまえて、名鉄百貨店の「まるや」で、ひつまぶしとビール!おいしー!

いろんなことを聞けたよ。よかった。

学会行ってみると、いろいろわかることがあるな〜。この学会は、神経内科の先生ばかりが集まる学会だから、医局の雰囲気がよくわかる。どこの医局でどんな研究をやっててアツい!とか。医科歯科の、カニクイザルを使ってる研究はすごそうだったな。論文要check。正直、T大はそんなに研究強くないのかも…。

明日は午前中、聞きたいセッションがあるから行こう。午後は脳外のポリクリにちゃんと行こう。ごめんなさい、脳外…。神経内科と脳外は密接に関連していて、解剖の勉強のためにも、手術を見学するのは重要なのですが、私、研究の方が興味があるのです。(ちゃんと許可はとって休んでますよ。)

血液内科の学会も行くことにしよーっと!こっちも10月に名古屋で開催!奇跡としか言いようがない。

は!もうこんな時間!おやすみ!