放射線科

今週は放射線科を回っています〜

で、でも…あんまやる気が出なくて困り中。。。

遠隔読影できるっていいね。子育て関係なし、ハワイに居ても関係なし。

でもなぁ…あまり専門性がないように感じてしまうし、患者さんから見たら、技師さんと間違われそうだしな…

まぁがんばります。明日8時集合でちょっと早いです。


血内のQBを終わらせたので、今度はSTEPを読み始めました。病みえ読んだけど、なんか内容が足りないような気がして…あと、血液腫瘍分野のWHO classificationの本を手に入れた。STEP読んだらこれを読む予定。

各分野、もうちょっと均等に勉強すべきなのかもしれないけど…。

WHO Classification of Tumours of Haematopoietic and Lymphoid Tissues

WHO Classification of Tumours of Haematopoietic and Lymphoid Tissues

最近、よるご飯はキャベツが主食になりつつある…ご飯を炊くのが嫌で、キャベツが安くて、おいしいので…。茨城県産だから安いのかしら。ま、でも、医療従事者の被爆量に比べたらキャベツなんてたいしたことないのさ。

おやすみなさい。