第二外科

消化管グループに配属になった私!

今日は9時間くらいのオペだったけど、あんな感じのフレンドリーな感じなら別に大丈夫だな。月水金がオペだから、明後日以降がどんな雰囲気なのか…ちょっとドキドキする笑

そりゃ、他と比べたら多少キツいのは間違いないですが、教育熱心なのはいいことです。どっかみたいに、放置されるより100倍マシ。それに、やっぱり、乳腺よりかは王道な感じの、消化器系が見てみたかったです。肝胆膵でもよかったんだけど、なんとなく直感で、消化管グループにお世話になることにしました。

教育していただけるっていうことに感謝して、2週間元気に頑張りたいと思います!

食道って、よく考えるとアプローチかなり難しいですね…うーむ。水曜日に、正当法な感じのアプローチを見学できそうなので、がんばります!