体操日本!

すごい!なんか感動しました〜!

トップ3の内村選手、ボイ選手、山室選手は3人ともとても爽やかで、スポーツマン精神にあふれている感じでした。特に、上位2選手は、ものすごく綺麗な体操。ほとんど失敗がなく、つま先までピンと伸びていて、ものすごく綺麗でした。

内村選手と山室選手の友情もステキです。同級生とのことですが、今までずっと親友で、ライバルだったんだろうな〜って感じ。なんか、こんな感じだとイガイガしちゃうライバルも多いと思いますが、二人は助け合って高め合っている感じで、憧れますね〜。

内村選手の、硬派っぽい感じが面白くもありますw エレガンス賞をとって、女子で取った可愛い選手が寄り添おうとしたのに、内村選手は知らんぷりw 女の子は気まずくなって、もう一度距離をあける、っていう…w カップを内側の手で持ってるから、女の子近寄りがたいっていうw おもしろいな〜。ちゃんと近寄って写真うつりなよ、と言いたくなってしまうw

それにしても、中国って、総合強い人いないんですね。確か、富田選手の時には総合強い小柄な中国人選手がいて、しのぎを削っていたような気がしますが…。(あ、そうそう、楊 威選手だった。)

男子体操はすごい好きで、オリンピックとかも生で全部見てますが、すごいなぁ。ドラマがある。

ただなぁ…相葉ちゃんが、ちょっと微妙だと思ってしまったw 「エンドーさん!」が耳につく…w もうちょい落ち着いた人がいいな…中居君とか…。解説の米田選手(アテネ五輪団体金メダリスト)は、とてもソフトな声で適切な解説をしてくださり、いい感じでした♩

明日の種目別、録画しておいてもらおうかな〜…(うちでは録画できないのです><)