徳川園

名古屋進出以来、初めて徳川園&徳川美術館にいったよー

名大生ですって言ったら、徳川美術館がタダに!すばらしい!すばらしいーーー!源氏物語の絵巻(お父さんの大好きな国宝w)が、2点、見られました。12月に入ってから行くと、別の2点が見れるらしく…近いし、タダだしもう一回行こうかな〜って感じ。

徳川園も150円で堪能♩ キレイな庭園でした。そして、そこにある和風なカフェでお抹茶をいただきましたが、雰囲気ある場所だったな〜。

あと、お昼ご飯を、おいしいところをリサーチしてくるよう頼んでおいたら、鴨せいろのお店を紹介してくれました〜 つゆの味が、なんとも名古屋的で、とても濃かったですが、それも名古屋のご愛嬌w 手打ちそばおいしかった!

んで、今日は5時間くらいで切り上げて、家で勉強しています…というのも、火曜日に日本シリーズ第3戦@ナゴヤドームを見に行くことになったからです!!!今日も中日勝ったらしいね?!あー、3戦目もすんなり勝たせてくれるとも思えないけど、勝ってほしいよー!負け試合を見た後ってちょっと空しい気分になっちゃうので><