もう運を使い果たしてる

2週間後に迫ったアメリカ留学の話ですが!!!

3つの科が決まりました!!
ER,腫瘍内科(成人)、小児腫瘍科です!!

なんでもいいので腫瘍内科を取りたいと思って、成人と小児を両方書いておいたら、両方通ってしまいました!!これはもう、将来腫瘍内科に行くしかないかも知れませんw

昨年から、科の希望が通りづらくなったと聞いて、覚悟していたわけですが、蓋を開けてみたら、骨髄移植チームに学生の受け入れがなかった以外は、第一〜第三希望が通りました。How lucky I was.

ちょうど、先週まで中村日赤という、血液内科が有名な病院にて、ER、小児科、血液内科を回ったところでした。今回もまた全く同じ科なわけです…!!先月までの必死だった外病院実習が、よい予行練習になりました!!

明日は、精神科の医局でJournal clubをやらせていただきます…一応、英語ですw ふつつかものですが、頑張りたいと思います…笑 そして、Hopkinsでは澤先生という、神経関連の研究で大変有名な先生にお会いします。とても楽しみです。

将来は…なんだかんだで、神経に行くかなぁ?という気分もするのですが…なんとなく、流れで血液腫瘍内科ばかりを攻めてしまっているので、このままの流れで血液腫瘍内科にするかもしれません。わかりません!!

名古屋に来てから、つくづく、運を使い果たしてしまっているような気がします。WHOに行って、Stockholmに行って、Hopkinsに行って、外病院のくじ運も良くて。最近は友人の結婚話も多く、2年遅れていることを悔いたこともありましたが、それを差し引いても、ものすごく恵まれていると思います。アメリカでは、せっかくだから、いろいろ学びとりたいです!腫瘍内科なら得意なので、まぁ、成績やら評価も貪欲に狙いに行きますよw あー、元気が出た。おやすみなさい。