長島スパーランド

あう…もう寝なくては 汗

留学中の日記はこっちに書いてますので、是非読んで下さい。http://d.hatena.ne.jp/jhu_2012/

フロリダのディズニーランドに行くことにして、とてもウキウキ♩
今日は午前中勉強して、午後美術館行って、その後雄太と英語の練習をして、その後2時間勉強して、今に至ります。

今ディズニーワールドの予習をしていたのですが、プールもある!と思い、プール大好きな私としては、プールのmapをチェックw だけども…長島スパーランドと大差はないという結論に達し、やっぱりパークに行くことにしましたw 

やはり客観的に見ても、長島スパーランドの海水ジャンボプールは、すごいと思います!知らない人のために解説しますと、長島スパーランドというのは、長島温泉という、三重県桑名市にある温泉地にある、総合レジャーランドです。遊園地、プール、温泉宿泊施設、なばなの里(花園なんですけど、冬はイルミネーションをやってます)、アウトレットモールがあります。名古屋市から車で30分です!! 近いです〜!

それで、我々(というか私、相方は付き合ってくれてるだけ)は、なばなの里とプールが大好きで、毎年行ってるんですけど、特にプールはすごいです!

スライダーが55レーンと10種のプール(wikipediaより)。流れるプールは2個あるし、波のプールはとても深いです!!スライダーもいろいろな種類があり、ほとんど待たなくて済むのです〜。東京では、一つ乗るの30分とか待ちますよね?プールも芋洗い状態ですよね?そんなの皆無です!!…ということで、今年もマッチングをクリアしたら、1回でもいいから行きたいです!一昨年は2回、去年は1回行きました。去年は蒲郡のプールも行ってみましたが、どちらかというと子供向け。長島のプールには勝てませんでした。

あと、遊園地にある乗り物は、1回単位で買えます。プールと遊園地のパック券がお得だった時に、パック券を消費するために、スチールドラゴンというジェットコースターに乗ったことがありますが…すごかったです!!私自身、あまりジェットコースターが好きではなく、絶叫系にほとんど乗ったことがないのですが、スチールドラゴンは…結構すごい部類に入るのではないでしょうか?遠心力で、体が完全に浮き上がり、安全バーだけで体が固定されている瞬間が多々あり、驚きました。もう一つ、ホワイトサイクロンというのもすごいらしいんですが、まだ乗ったことがありません。相方は気胸持ちであり、気胸の再発を常に恐れているため、積極的に乗ろうという気にはなれません…が、ちょっと乗ってみたい気もするので、今度だれか一緒に行ってください。

なばなの里は、4月のチューリップ畑がとても奇麗です!その他、秋のダリアとコスモスも見に行ったことありますが、やっぱチューリップだな〜。それから、冬のイルミネーションも人気だと思いますけど、毎年行ってるとちょっと飽きるのと、2500円するので、ちょっと高い気もしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総括
長島スパーランドが好き。(特に海水ジャンボプール)
長島スパーランドの存在を知れただけでも、名古屋に来た甲斐がありました〜。海水ジャンボプールとひつまぶしは、一生好きです。