「クラコン」

さて…東京にいます。つかの間ですが…

東大の教養学部には、クラスというシステムがあって、理2と理3混合で、30人くらいのクラスがありました。
外国語選択別にくまれて、外国語のクラス(私たちはフランス語)と、それ以外の必修の教養の授業をこの同じメンバーで受けました。あと、大学祭で模擬店を出してみたり、いろいろ…飲み会も月1くらいやってたような…青春の日々でした笑

とりあえず、私達のクラスは多分仲が良い方で、その人たちとプチ同窓会をしました。

感想は…みんないいキャリアを行ってるなぁっていうことですw 農学部、医学部、薬学部、理学部などに進学振り分けで散って行った同級生ですが、みんな自分なりに考えて、とても良いキャリアを突き進んでいるようです。新聞記者、メーカー、研究者、医者、コンサル、官僚など…すごいな、みんなw 
定期的に集まって、またみんなの話を聞きたいなぁと思います。違う業界の話を聞くのは、ものすごく面白いです。官僚の話とか、なかなか聞く機会ないですからね。それに、医者/研究者だけと話していると、忘れかけてしまう価値観を、思い出させてくれたりするのです。その発見が面白くてたまりません。

来週は高校の同窓会があるみたいです。
こっちは文系の友達も多いので、さらに弁護士さんとか公認会計士さんとか官僚さんとか…いろんなお話を聞いてみたい。

刺激を受ける日々!…私も、自分なりにいいキャリアを突き進みたいと思います!