眠くて死にそうだ

あー 眠くて死にそうだ 研究発表の用意がなかなかしんどいです
朝は眠くて死にそうだったので母に電話したら1時間くらいマシンガントークをしてくれたおかげで、二度寝せずにすみました

最近私が忙しいので、全く相手をしていない雄太に、この本をあげたら笑ってました。
内容は、2010年頃に、Yahoo知恵袋に投稿された、夫からの質問で、「家に帰ると妻が必ず死んだ振りをしています、どうしたらいいのかわかりません」というやつ…結構話題になったそうです。
最初はただ倒れてるだけだったのが、ナイフが背中に刺さっていたり、血を流していたり、いろいろと進化して行って、さらに困る夫…という感じです。
めっちゃ面白いです。こんな夫婦に憧れます。おすすめです。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

論文を読めば読むほど、今の指導教官の先生と、この研究室はすごいんだなぁってことがよくわかってきました。
こんな研究者になりたいなぁ。。。