また今日も逃げてしまった

とりあえず、どんな感じのプレゼンにするかは決まって来た…しょぼいなぁ。。。これで25分も持たないと思うのですが。
なべさんが、プレゼン20分質疑応答5分って言ってましたが、うらやましいな。私もそのくらい引っ張って、質疑応答を短くしたいけど、残念ながら20分も話し続けられるだけのネタがありません。…ので、質疑応答対策もしないとだなぁ。

結局、卒業発表は、様々な技術を経験した努力賞的な感じになってしまいそうです。いろいろチャレンジはしたんですが、うまく行かないことが多く、あまり意味のあるデータは取れませんでした。
ですが、この研究室では研究とは何ぞやということを理解することができました。とても厳しいラボでしたが、それだけしっかりしたデータを取っているし、例えばもしここで数年間を過ごしたら、確実に成長できる場であると思います。

適当にやったら駄目なのよ、ということを、心底理解しました。ありがとうございます。

とりあえず、これが終わるまであんまり他の勉強をする気が起きないという大変な状況です><