移動

埼玉県北部に移動しました。
都内とは全く異なる医療事情に、やや戸惑いつつスタート。

とりあえず、今週からもう外来もあるし、近所の総合病院で20人以上の外来が週1であるらしいし、当直も既に週1以上のペースです。
循環器内科医は14いるけど、当直するのは下っ端含めて11人、てめっちゃ少ないじゃないですか。 オンコールと当直の2人態勢なのでね…。初めての当直が、もう再来週くらいにはあるのです。怖い。
もう、不安しかないのでできる限りの読書勉強に励みます。はあ。

そういえば、USMLE STEP1の結果がやっと返ってきて合格してました。とにかく、もうあの地獄のような勉強をしなくてよい、というのはいいこと。これに関してはやや複雑な気分なので、また落ち着いたら書きます。