昨日は引き過ぎた

気付いたと思うけどさ、この病院、人が足りてないんだよね

そう先輩に言われ、はっとなる

ここ数日休んでる先生方がいらっしゃったので、特に人がいなくて、こんな私でも頭数に入れられて、何とかpciやってる状態

そんな中、私の初当直‼︎ …その日程を見逃してたので全く緊張感ないままスタート。え、今日ですか?メ、メ、メカネ取りに帰ってもよろしいでしょうか…となり、ヒョエー、て感じ。

蓋を開ければ四人ccu入院、うち二人はカテーテル検査になって、ほぼ無睡のまま木曜日に突入。一晩で四人入院はあんまりないことらしく、アイツは引きまくるやつだ、というイメージに。

日中はtemporary 入れた後、pci一件、cag一件。寝不足だと迷走神経反射が起こりやすくなるんですが、倒れる前に言えよ、と言われて押忍、て感じ。体力はありそうだね、とか言われて、影では医局の机で突っ伏して寝てるんだけどね。笑

女性は私1人で、男集団の独特なノリに若干苦労しつつ、何とかやってます。

なんだかんだで滅茶苦茶楽しいです。