時にやさしく、時に厳しく

スパルタ教育が繰り広げられており、お兄さんのうちの一人がなかなかに厳しい指導を受けている模様笑

かく言う私も、手技が全般的に下手くそ過ぎて、針の持ち方、ワイヤ操作、手の添え方、まで全てに渡って事細かに指導を受けてます
こんなに細かく教えてくれる先生には出会ったことありませんでした。衝撃的。多分この人は私の医者人生で重要なメンターになることでしょう。

結構道のりは遠く、割としんどいこともありますが、この一ヶ月は初期研修の半年に相当するかもしれません。凄まじいスピードで日々が過ぎていきますが、全て勉強になります。

当直も始まってますが、オンコールの先生方が、実質的に一緒に当直して下さってる感じで本当に申し訳ないので、精一杯一緒に働き、精一杯勉強することでしか恩返しは出来ません。
当直が結構な頻度であるので、それがちょっぴり大変かな。明日も日当直です。まぁ頑張りますー