独り立ち

今日。普通に冠動脈造影検査の準備をしていると、いつもは入ってきて隣に立っててくれるお兄さんがカテ室に入ってこない。
外でガラス越しに座って腕組みしている。
あれ?と思い


目で訴えるがニヤニヤして親指立てる

あ、一人でやれってことね


理解し、開始


カテを冠動脈に入れるところでつまづきかけたけどなんとかエンゲージして、右も左も無事一人で完遂出来ました!

しかし、隣にお兄さんがいるといざとなればすぐに変わってもらえると思って油断してしまう

一人だと何とかしないとと思って緊張しながら出来る

次のステップは、夜中一人でカテ、何だろうな

明日はカテが1日に11件!忙しくなること間違いなし。自分は外来が終わり次第参戦予定。2件はやりたい。早めに寝ます。