怒られる

ああ、今日のカテも散々たるものだったな
初めてうまく行くこともある一方で、ものすごく怒られることもあり。皆んなの前で怒られてて、なんか仕方ないんだけど、なんで私カテなんかやってんだろ、とか、向いてないのかな、とか色々考えてしまって。まぁその時一瞬だけそんなことが頭をよぎった。

女子だからという理由でやや手加減して怒って来ない先生がいる一方で、怒ってくる先生は全く差別してないということできっと貴重なんだとは思うけど、でもそのあと呼吸器内科の先生と話して思ったのは、呼吸器内科ではそういうかんじで怒られるとか絶対ないらしく、まぁ男女とかそういうの関係無しに、こういう体育系の雰囲気が無理な人は循環器とか外科とか無理なんだろうなあ、そもそも希望もしないんだろうなあ、てこと。

全然落ち込んだりしないです、大丈夫です、みたいなこと自ら言ったりするけども、実際はどうなんだか。まぁ、腫れ物に触るように扱われるのが一番嫌なので、わたしは落ち込みません、どんどん注意してくださって結構です みたいなことを言ってるんですけどね。そっか、お前根性あるもんな、どんどん遠慮せず言うわ、みたいなことを言われて、その後ほぼ毎回怒られてる気がするけどね…まぁおかげで、一回言われたことは2度と繰り返さないようにはなりますけどね。
気分の回復には温泉が最適なんですけど今改修のための閉館中で。

明日もお兄さんとカテあるから気を取り直さないと。

ま、怒られないと上手くならないっしょ
と別のお兄さんが言ってたから頑張ろう

注 お兄さんとは同じ科の先輩医師達のこと。女医の先輩はおらず、私一人だけ。ぎゃー