PCI

こんな私でも、PCIをやり始めました
自画自賛ですが、3年目でPCIなんてやってる人は全国でも何人いるのか。私は最速の部類で、PCIを始めたと思います。

ですが、なんだか虚無感も。こんなに早く、PCIできるようになっちゃうんだぁみたいな。
もちろん、手取り足取りやってもらってるからできるわけだし、それに複雑病変までしっかりできるようになるまでには時間がかかります。
だけど、PCIという憧れに比較的早く到達してしまった虚無感。これ半端ない。

PCIやり始めると、責任が増すので、予習も多いしレポート作成も大変だし、結構仕事量が多くなる。
それに、冬だから患者が増えてるってのもある。
ちょっぴり最近忙しくて、今日だって昼も食べずに一人の人につきっきり。挿管してPCIして右心カテーテル、透析用カテ、IABP、ぺーしんぐ挿入、で、ダメでその後にPCPS,,,で再度PCIして,,,PCPS抜いて…あああ
お兄さんが、ある意味教育的で適度に放置なお兄さんに当たったからPCIとPCPS以外ほとんど一人でやってたので大変だったんだから…大変だったんだから…。
こんなに働いてる3年目研修医なんてたぶんいないよ、どこを見渡しても。これで何とか助かればいいけど、助からないとかなり残念だよ…若い人だから頑張るけどさぁ…身が持たないよ。
自分の予定PCIやる時間も無くなってほかの人に譲ったほど。←これマジで悔しい。

こんなの嫌だよ。もうコリゴリだ。
少し疲れている。
今週末も学会だよ。発表だよ。日循の演題は通らなかったよ。学会にはなかなか分厚い壁ってのもあるようだよ。