ワークライフバランス

最近とても変なことがあった

キリスト教なら、こういうのが神のお告げを伝えに来た預言者なのかもしれない

私が丸の内を歩いていると、声かけてきた男性がいた
つまりはナンパである
で、普通なら着いていかない訳だが、ものすごい押しの強さだったので、一杯だけ飲みに行ったところ、それが他科のドクターだった

まずこの時点ですごい偶然な訳だが、その人が、私が研修医時代に迷っていたとあるマイナー科のドクターで、しかも私が将来的に住みたいと思っている町の医局の人だった

もうここから先は、ロマンチックな雰囲気とかそういうんじゃ無くて、ただのボスと後輩研修医。まず、循環器というハードな科を自ら選んでいることにある一定の評価をくれた上で、お前、正直になれとのたまう。
子供欲しくないのか、お前何歳なんだよ、いかほどの時間的余裕があると思ってるんだ、診療科を選ぶということは、やりがい以外に生き方を選ぶということなんだぞ、とにかく見学に来い、うちの医局には入れ、俺のグループに入れ、研究やろう、論文も書け、、俺が育てる、後悔はさせないから…

て感じでもはや引くほどの勧誘な訳です

まぁ、そんなチャラい1人の意見だけで決めるのもどうなのかと思いますが、ワークライフバランスというものを意識させられたのは間違いないです

まさに、今回のナンパはビッグチャンスだったなあ
そして、ナンパする医者っているんだなあ。