想像以上に悩みまくってる自分に苦笑

悩んでいるというか彷徨っているというかw

今日は薬作と異物に行った。薬作は、ガイダンス終わったあと、成り行きで行くことになってしまい・・・実験あった皆さんごめんなさい↓
薬作っていうのはメディアとかにも頻繁に出ていらっしゃる池谷先生がいる研究室で、海馬の研究をやっている。なんだか結構魅かれてしまった。分子生物学使わないなんてダメなんじゃないかと思ったけど、電気生理でもうまくやれば神経は解析できるのかも。MOLECULEにあえて着目しないという、そのユニークさに魅かれる。記憶力を高めるとか、そういう研究ばかりやっているのかと思いきや、てんかんも大きなテーマらしくて、疾患ありきの研究をしたい私にとっては魅力的。まだまだ発展途上の研究室だし、活躍の場はたくさんありそう。
異物は、広くて驚いた。チップを洗って使いまわしてるとか、キムタオルを干して又使ってるとか、そんな噂は嘘だよ、やっぱり。第一希望にはならないかもしれないけど、万一行くことになっても全然いいと思った。それが素直な感想。

明日はいよいよ臨床へ。細情と医科研も行ってみたい。てか・・・もうこのままだと決められない><