Traveling alone. but I am never alone

今日、やっとの思いでネパールに来た。

インドでは結構いろんなことがあり・・・ww

6500ルピーでキャッシングと言われたが、心配になって次の日に日本に電話して確認。なんと十倍の65000ルピー(つまり20万円)がつかわれており、やられた。

と思って殴りこみ。

インド人が言うには、
It was a mistake.

そんなミスってあるかよ!って超怒ってたら平謝りして現金で全額もってきた。
かつ、その日にネパール行きのフライトを予定してたけど乗りすごしたから
その分も全部はらって、新しいのを買ってくれた。インド人の大富豪。彼のポケットマネーは一日15万円。年収8000万円。たしかに、20万盗んだってどおってことない。

本当にMISTAKEだったのかもしれない。
まぁ、証拠は何もないが、とりあえずは信じてみようと思う。。。


英語話せてホントによかった。初めてそう思った。


一人で旅しているけど一人でいる時間はほとんどない。
毎日誰かが一緒にいる。2年間旅しつづけてるアメリカ人とか、日本に20回いったことあるインド人とか、日本に行くことを夢みつづけてるネパール人とか。


気づくとビールのみすぎてて、気づくとインド人のうちにホームステイ。
ママがいい人すぎて感動したり。でもホームステイ先でもお腹こわしてたり。

今日はヒンドゥ教のお祭りだったから、ネパール人にお寺につれてってもらった。お寺、すごい人。今日はハッパがLEGALらしくて、みんなGO CRAZY。意味もなく叫びまくるネパール人たち。お寺の後ご飯おごってもらった。ついでにクラブに行って気づくと踊ってた。飲みすぎてた。


明日はカトマンドゥでのんびりして、明後日あたりにポカラに行くか、トレッキングに行くか、よくわからないけど決めようと思います。ネパールは、イメージとぜんぜん違う。少なくともカトマンドゥは、バンコクのカオサンみたいな感じです。おとなしい町ではないです。