幸せだな

玲奈@臨床。

昨日、どうしてもwishのイベントで妹が踊っているところが見たくて、早く帰らせていただいたので、かわりに今日、10時から実験をやっています。

一緒にやってくださっている先輩に本当に感謝です。タンパク精製で、今日はカラムをかけているので、定期的にカラムの様子を見に行かなくてはならず、まとまった時間がとれない。タンパク精製は4℃でやらなきゃいけないので、10分に一回くらい冷蔵庫の中に入らなきゃいけなくて、それなりにしんどい。しかも私が一方的に話すので、おしゃべりにもつきあってくださって・・・リアル感謝だ。

研究室に入ったらもうグループ分けみたいなものは終わりだと思っていたけれど、来月頭に、どのグループに入るか決めるらしく、そわそわする。
一応希望は言えるんじゃないかと思うけれど、結果的に決めるのは先生なので、ふたを開けてみないとどのグループに入るかはわからない状況。
別にどれでもいいっちゃどれでもいいのだけれど、臨床の場合はこのテーマでドクターまで行く可能性が高いので、重要っちゃ重要な気がする。

まぁ・・・結論から言うと、入ってみないとラボの中のことってよくわからない。意外な側面がたくさん見えてきたりして、おもしろい。(別に否定的なことを言ってるわけじゃないですよ。)

明日からの週は、結構余裕あるんじゃないかと思われる。臨床の先生の論文も読まないといけないなぁと思ってるけど。

薬図書に、Nature reviewsを置いてほしいなぁ。