お勉強嫌い・・・涙

あーあ・・・早く終わらないかなぁ。。。
生命の神秘に毎日触れられて楽しいけどワタシやっぱタビビトの方が性に合ってる・・生涯タビビトとして放浪できるようにがんばりますです。

この間のおばかなワタシの出来事といえば。
東大の、博物館ってあるじゃないですかぁ。あの、薬学のほうの門から入ったら右側の。赤門から経済学部の方にずっと歩いて行くとあるやつ。

あれの展示がね、新しいのが始まったからちょっと行ってみたのね。出来心で。
で、中でひとしきり感動して、わー行ってよかった!とか思ってたら・・・

ゲリラ豪雨今はやりの・・・

もう、ほんっと、寄り道したことを後悔しましたね、リアルに。
20分くらい待ってもやまないから駆け出して薬学まで行きましたけどね。もうびしょぬれですね。

その博物館と薬学部はたった2分か3分くらいの距離なのに・・・ががーん。


ま、博物館おもしろいよ。今は建築の模型がたくさん見られるよ。ビルバオグッゲンハイム美術館の形がすごいおもしろくて、いつか行きたくなった!

あとね、イノシシの頭骨標本がずらーっと並んでる部屋があって、あれはもう博物館っていうより芸術だと思った。マジびっくりした。

今日は駒場も気分転換にちょっとのぞいたよ。進化学の展示やってた。めずらしい食虫植物だとか擬態動物の標本が見られますよ。気持ち悪かったけどそれなりにおもしろかったです。

気分転換に大学の博物館はオススメです。