ついにパキスタンも・・・

あ〜・・・ついにイスラマバードでテロが・・・。
イスラマバード市内のホテルで自爆テロ
行きたいと思っていたのにこれだとしばらく様子見するしかないかなぁ・・・。
デリーでもこの間あったしなぁ。。。なんでも次狙われそうなのはムンバイだとか(すでに犯行声明が出ているらしい。)。すると、ムンバイIN、デリーOUTの旅も危ういのか・・・。まぁ確かに、こんな政治情勢のときに旅とか呑気なこと言ってる場合ではない、っていうのは一理あるんだけれども・・・。

今日は作文に時間を費やしました。そして、まだまとまってません・・・orz
どうしよう・・・。この手の小論文を、一度手を抜いて適当に提出したことがあり、その結果見事に落ちたので(まぁ結局は補欠になれて通ったんだけれども)、その後は手を抜かず本気で全部出してます。でももう・・・1週間くらい悩み続けて大して進展がない気がする。どうしよう・・・時間もないのにぃ。

そして今週は、大変な一週間になりそうです・・・もうイヤです。線虫の成長速度を測るために、1週間の間、12時間ごとに虫の長さを測ります。
7ラインいっぺんにやるので、必然的に3時間はかかるんじゃないでしょうか・・・。
つまり、8時〜11時と20時〜23時を一週間の間ずっとやるわけですからね・・・。ちなみに測定方法は、顕微鏡のミクロメーター数えるだけです。慣れれば中学生でもできる作業です・・・あぁ。。。憂鬱だ。でも今回のは結構いい結果が出ることが予想されるので、せめてPNASクラスの論文のfigになってくれることを祈ります。