20時帰宅。

明日は薬学部ボート大会!
ってことで、ラボ内にもなんだかゆったりとした空気が流れていて、それにつられて私もあんまり何もせず19時には退出。帰ってきてしまいました。今日は麻生が大胆な政策を出したのと、金融危機のニュースで持ちきり。9時からと10時から、2サイクル、別局でニュースを見ましたw やっぱNHKが偏ってなくて好き。

実験の方はDNAのシークエンサーに苦しめられてますが、あと2回くらいやればなんとか読めるようになる気がしてます。昔ながらのデオキシ法?なので、24時間以上かかります。。。一回で読めることはほとんどありません。。。うちのラボはタンパクの変異体作って発現させて〜ってのがほとんどだから、シークエンサーに時間がかかるのは非常にもったいないと思うんだけどね・・・あと何年で買い換えるつもりかな。



インドでテロ。50人死亡。

13回連続で爆破があったにもかかわらず、ニュースではたった30秒しか伝えられない。これがアメリカで起こったら大ニュースだろうに。
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/081030/asi0810302150004-n1.htm



新ブラックジャックによろしく」5巻発売。ほんとにあれが現状なのか?臓器移植について。



次のPBIセミナーは中枢神経疾患についてですよ。11月11日火曜日18〜21時@鉄門講堂。臨床の方などいかがですか。最初2回出なかったけど、せっかく薬学にいるんだから、製薬業界について知れることは今のうちに吸収しておきたいと思うようになった。だから、これから毎回出る。



Dr. Craig C. Mello氏来日。線虫を使ったRNAの研究者で、ノーベル賞受賞者。11月8日に安田講堂で講演。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/rnaj/oshirase/081002.html