分生研シンポジウム・線虫コミュニティ・クラコン

今日の分生研シンポ@安田講堂はおもしろかった!
SmallRNAってmiRNAだけじゃないんだー、とか、かなり初歩的な感動だったけど、いや、ほんとおもしろい。もしかしたら今自分がやってる反応とかもSmall RNAに制御されてたりして・・・とか想像してみたりw。ありうるよ!
うちのラボは生化学やってるってのもあってぜんっぜんRNAには見向きもせず、ひたすらprotein, protein,protein...だけど、ラボ移ったらRNAレベルでもいろんなものを見てみたい。Mutagenesis&Western Blottingオンリーはちょっとなぁ・・。っと。。。これはここだけの話ですけどね。


女子医大では昨日、線虫コミュニティのシンポジウムがあって、そこに行ったら結構人が少なくてアットホームな感じ。講演が終わった後、恐れ多くもMello氏とちょっとだけお話させていただきました。偉大な方ですが、とてもフレンドリーでやさしい方でした。そう、それで今日のシンポにも2006年のノーベル賞、Mello氏いらっしゃってたけど、朝の研究室セミナーと重なってたのもあって、行きませんでした。


そんなこんなで最近SmallRNA、特にpiRNAが自分の中でブームなんで、論文紹介もpiRNAで行きたいと思ってます!!


そしてそんなこんなで実験が遅れてしまい、今まだ研究室です・・時刻はまもなく2時AM。自転車でも帰れるんですけど明日の朝また自転車で来なきゃいけないと思うと本当にめんどくさくて、欝になります。あと数時間ここで寝て、朝帰った方がいいんじゃないかと思い始めた次第です・・・。はぁ・・・よろしくないなぁ。。。

クラコンもやりました、なんだかんだで楽しかった!!卒業企画考えたいなぁ。

来週は病院実習に行かなきゃいけないのでその前に実験をひと段落させないと!