METIの説明会

経産省で働いてるOGOBがきて説明会が行われました!
技官ってどんな感じなんだろう?ってことに興味がわき、のぞいてみました。

技官と文系の人(キャリアっていうの?)は明確に分けられてるのかと思いきや経産省は全く同じなんですね!いや〜、早いうちから知ってれば全然、進路としてはアリだったなぁという感じ。おもしろそう。
でも一回官僚になると生涯官僚って人が多いんでしょうか?気分転換ができる人生がいいなぁと甘いことを考えてる私には向かないかな。でも官庁勤めすると留学もできるし!その辺は魅力的だなぁと思います。

官庁訪問だけでもしてみたいなぁ。でもそれだけのために試験勉強するのもめんどくさいなぁ。
院試勉強の知識で大丈夫です!みたいなこと言ってたけど私は院試勉強しなかったしなぁ。。。
でも、経済とか法律の枠よりも合格しやすいのは確実だと思います。

まぁそんなこんなで?!、今日も結構遅くなりそうです。前も失敗したけどWBでヘマをしたからです。はい。