オバマ

就任演説まで起きているべきか、もう寝るべきなのか・・・

やっぱ歴史的瞬間を生で見たいなぁ。

バラク・オバマ大統領。47歳。抜群のカリスマ性とリーダーシップを兼ね備えた、米国初の黒人大統領。

しかし・・・私がそれ以上に驚くのは、それに対する人々の様子で。ニュース見ました?極寒のワシントン、国会議事堂前を埋め尽くす数十万人の民衆。


人々は


気づいてしまった!!


団結の必要性を。


でも団結ってなんだ?って思う。アメリカの場合は、オバマを支持して、彼を中心にみんなが団結するってのができるとは思う。でも日本は?どうやったら団結できるんだ?

ま、要するには・・・個人個人が責任感を持つ、ってのが一番重要じゃないかと思うのね。

受動的な人生を送ってきた人ももうこれでおしまい。自分がしてることが、社会にどう貢献してるのか、あんま貢献してないと思うなら、どうしたらもっと貢献できるのか。

意味を考えない人生をやめないと生き残って行けない!

そのことに人々は気づいてしまった!!

オバマ大統領の誕生。これで世界はまた一段とFLATになる。