やったねん♪

4月20日にやっとネットが開通することが決まりまして、
ほんとうれしいです!
思ったより早かった〜よかった〜

今日は、午前中は微生物学の授業で(まぁ衛生薬学みたいな授業で
聞いたことある話がほとんどですが)、
午後は手と足の骨について1時間ほど講義があったあと、
(高速すぎて何がなにやらよくわからなかったけど)、
骨盤をスケッチして終わりました。
15時には終わりました。

骨、全部スケッチするのかと思ってましたが、
背骨のときも1個だけだったし、足と手はスケッチしないで
スルーだし、いいのか名大?!…とつっこみたくなる。

みんな部活行きたくてそわそわしてるし。
私はなるべく他の骨の標本も見て、動き方とかを
チェックするようにしてるけどね。

なんか、骨とか筋肉の位置と名前を覚えなきゃいけなくて、
これは薬ではやらなかったことだねぇ。
位置って言っても小さい出っ張りとかそんなのも
いちいち名前がついてるんで。

勉強は…病理はなぜか詳細に復習をしています。
微生物学は明日あたりまとめて復習します。
解剖は、来週テストなので覚えます。
なんだかんだで時間があると、TOEFLではなく授業の復習をしてしまいます。
なんでだろう。
医学用語自体、英語で覚えることを求められるから、
復習するともう、英語自体の勉強はどうでもよくなるからでしょう。
まぁでも、1年間、研究室で論文を読み続けたのは結構
大きかったと思うよ。英語読むのは苦ではないです。

明日は健康診断のため、学校は休みらしいです。

鬱々とするのは暇すぎるのがいけないんだろうってことで、
バイトをすることにしました。
薬剤師国家試験に受かってないので、薬剤師はできません。
たぶん、フレンチレストランで平日1日週末1日。ディナーの時間。
ほんとは、老人ホームで土日どちらか働かせてもらいたいんだけど、
もう少ししたら7月までは忙しくなっちゃうと思うので、
とりあえずレストランのみにしようかと思って…。
それから駿台でこべつ指導もできるらしいけどすぐには生徒
つかないだろうと思うので、とりあえずレストランかなぁ…
うーんでも老人ホームもいいなぁ…
でも夜勤やらなきゃいけないとか言われたら嫌だし。

自分のためになるという点では
老人ホーム>>駿台≒レストラン

時給という面では
駿台>レストラン>老人ホーム

時間的都合のよさという面では
レストラン>駿台>老人ホーム

基本、コンパクトな街なんで老人ホームとレストランは
自転車圏内、駿台だと地下鉄で7分。
とはいっても、地下鉄が東京ほど頻繁に来ないので
多少早めに行かなきゃいけないことを考えると、
駿台はそこまで割がいいということにはならない。
難しいでしょ。
まぁ、TOEFLでいい点数がとれたら
老人ホームのバイトも増やしたいと思います。

それからスキー部に入ることにしました。
拘束されるのも嫌だけど仲間がいないのも嫌な
私にとっては最良と思われるので。
夏はうだうだして、冬は試合に出ると思います。

こんな長い日記を書いてる時点で、暇なのがバレバレです。
がんばりまーす