名古屋城行きました。

朝は学会に行って次期ボスの講演を聞きました。やっぱかっこよかった。

東大薬の人たちにも何人か会いましたよ。懐かしい顔でした。覚えていてくださって幸いです。

ご飯を食べてから、なべさんとデートしました笑 まず名古屋城に行きました。天守閣の中が意外にも広くて、いろんな展示があり、結構時間を使いました。天守閣からは名駅の高層ビル群などが見えました。


八丁味噌ソフトクリームを食べました。微妙な味でしたw


その後、栄まで歩きました。大須まで歩くつもりでしたが、断念し、電車で名駅へ。名駅電気屋に行き、あるものをさんざん悩んだ末に買いました・・・大切で必須なものを最近なくしてしまいまして、本当に凹んでるんです。ごめんなさい。。。この3日間くらい、狂ったように探しまくりました。何度も何度も同じところを見たり、家の隅々まで整理してみたり、心当たりのあるところに電話して問い合わせたり・・・でもないんです>< まだまだ探し続けますが、とりあえずないと生活に支障が出るので買いました。。。本当にくやしい!キィ〜!!
ま、なべさんが一緒に選んでくれたからまだいいんですけど。



その後初めて世界のやまちゃんに行きましたよ!手羽先食べましたよ!なかなか庶民的な感じでおいしかったですよ!また行きたいなぁ♪

明日から初九州です。