ここで出来ればドコへ行っても大丈夫なはずさ。

・・・そう自分に言い聞かせつつ、丁寧に丁寧に実験をやる・・・そんな日々が続きます。

だけど、今日は心配なことがあって眠れません。バカだ・・・ほんとバカです。。。WB、SDS-PAGE流し終わって、ゲル板を泳動槽から外す。二枚ゲルがあったんですが、

どっちがどっちだったかわからなくなる。


初歩的過ぎるミスです。Stacking/Running Gelの大きさの割合から、まぁ60%くらいの確率で正しいと思える組み合わせにしましたが・・・明日が恐ろしいです。今一次抗体(二枚で種類が違う)と反応させてます・・・


普段でしたらありえないミスですが、昨日はちょっと急いでいて、パッと外してしまったんです。やっぱ、シールはクリップでなくゲル板自体に貼らないと恐ろしいですね・・・もうイヤです。ほんと、自分のアホさ加減に嫌気がさす。


サンプルはブラインドでやっているので、番号がついているだけで、それぞれが何のサンプルなのかは知らされていません。上司は今学会に行ってますが、まぁ一応、メールで結果を送ることになるでしょうね。そんなに重要なサンプルではないと聞かされていますが、試されていることは間違いないので。こういうことをやると、信用されなくなって何もできなくなる・・・


なんか、同様に信用されていない人がいて、
「シークエンサー一人でかけられる?」
「大丈夫だと思います」
「ほんと?ほんとにできるの?ほんとに?」

・・・

(冗談で言い合ってるわけではなく、リアルに。)

そんなに聞かれても、「大丈夫だと思います・・・」以外に答えることはないだろうに・・・半分イジメだろう。と聞いていて思った。


でも・・・なんだかんだで優しいんだろうな、って人です。厳しいですけど、完全ツンデレです。怒った後は、必ずお菓子をくれます笑 まさにアメとムチ。でも、タイプです♪


でも、なんだかんだで心が苦しいため、あぁまた怒られちゃった・・・>< って時は、くわさん、助けて下さい>< と、いつも心の中で思っていますよ。。。臨床がなつかしい。帰ったら愚痴らせてください。