実験停止命令 笑

普通に今日も実験しようと思ってたんですが、お医者さんの先輩に、神経解剖がどれだけわかってるか口頭試問を受け、あまりにトンチンカンな答しかできなかったため、今週は実験停止して勉強せよとの指令が・・・

まぁそれもそのはずで、脳神経が2番までしか言えず、「滑車神経の機能は?」と聞かれてポカンとしてたので・・・とてもいい先生ですね、私のことを考えて実験停止を宣告してくださるなんて。


ちょっとショックですけどせっかく時間をもらえたので思う存分勉強を・・・て言ってもスタートが遅いのでみんなと同じレベルにまで達しない可能性がありますが汗


とりあえず脳神経核を全部把握しよう・・・と思ったらそれだけでも大変で、その後、伝導路を一通り見て、脳室・髄膜・血管を大体見て、その後、小脳を大体勉強して・・・とこんなくらいで今日が終わってしまいました>< まだ過去問すら見てない>< 視床も中脳も橋もなんだか曖昧だし・・・大脳は前に一回勉強したけど忘れかかってるし・・・大丈夫かな汗汗汗


明日も7時くらいから図書館に行きたい・・・と思う・・・けど・・・↓早く終われ。

あ、でも、今までPD研究してたのに錐体外路系が何なのかもよくわかってなかったのよね、正直。そういうのはわかるようになってよかったよ。それなりに役立ちそうな気がするよ。この教科。前向きに!