明日からポリクリ〜!

明日から臨床実習スタート!…なわけでして、なんだかんだで楽しみだな〜。眼科はQBはやったよ〜。いろんな検査を体験できたらいいな。あと、白内障の手術とか、レーザーとか、まぁ、最低限は見学したいな。あと、どんな研究やってるのかとかも知りたいな。

最近、将来についてのリアルな話をすることが多くて、悩むね。
やっぱ、女の子は大変ね。別に、教授とかになりたいとは思わないけど、一度は最先端を見たいっていうのはあるね。研究で。

研修やらないで基礎系の大学院に先に行くっていう選択肢もあるとは思うけど、経済的には無理でしょうね…。
でも、そうすると結局研究しないで終わるような気もするんだけどねぇ?

まぁいいや。もうちょい勉強したら今日は早くねて明日に備えないと 笑
9時スタートだから余裕なはずだけど!

ーーーーーーーーーーーーーーー
Speakingの練習していたはずが、自分が言いたいことを勝手にずーっと英語で独り言言ってるだけになって、あーキモイと思った
その前に見た、池上彰の番組が頭から抜けず、そこで言ってたロシアとか中国の話を英語で言ってみたりとか…あれ?暗殺ってなんて言うんだっけ?となって、「暗殺」って言葉を調べたりとか…自分の夢を勝手に語ってみたりとか…

時間はかってないとあんま意味ないよな〜

でも結構有意義だった 笑

おやすみなさい